shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

児童館で遊ぶ♪

今日は、子供たちと児童館のイベントに行ってきました。
「カプラ一杯の部屋」で積み木を積んだり、
「自由工作の部屋」で、割り箸鉄砲を作ったりして(主に私が(^_^;)遊びました。
帰ろうとしたら、係の人に呼び止められました。
「すみません、割り箸鉄砲の作り方、子供たちに教えて頂けませんでしょうか?」
「はい。。。(お腹空いた〜)」
ってことで、割り箸鉄砲の作り方(自己流)の講義をしてきました(笑)

最近の子は、こういう遊びを知らないのかなぁ?


手前の螺旋 :娘の作品
後ろの構造物:私の作品