shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「私がブログを始めた理由」

 と言っても、まだ始めたばかりだったりするのですが・・・(^_^;
何かまとまった分量の(仕事以外の)文章を書きたかったからです。
twitterを始めて、140文字の世界をとても楽しんでいたのですが、
時には無制限にダラダラと文章を書きたい時があり、ブログを作りたいなぁと思ったのがきっかけです。

 実際やってみると、文章を書いている中で考えをまとめる事ができたり、自分の深層心理が明らかになったりします。
また、感想を頂いたりするととても嬉しいです。

長く続けていきたいと思っております。