shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

1分を感じる

客先でのお話です。
(と言っても仕事と直接関係は無いんですが。。。(笑))
別の協力会社の人(切れ者)と一緒にお客さんのシステム開発をしていたのですが、
ある日お客さんが「ちょっとゲームをしましょう。目をつぶって、1分経ったと思ったら「ハイ!」と言って下さい。」
私とその協力会社の人「はい。」

ゲームスタート。。。。。
一分後。

(二人同時に)
「ハイ!」
お客さん「二人ともぴったりです。何なんですか?!(笑)」


 彼がどうしてピッタリ当てることができたのか分かりませんが、
私の場合、理由があります。
中学校の入学祝いで、当時は珍しかったデジタル腕時計を買ってもらいました。
それが嬉しくて嬉しくて、何時間も時計を眺めていたせいで、
「一秒」が体に染み付いてしまったのでした。
私には、こんな変な特技があります。
体調が良ければ、10分でも正確に計る事ができます(笑)

ある意味、体調のバロメーターにも使えますね。
何に役に立つ訳でもありませんが。。。。やっぱり、変ですかね?