読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

私はshobuno(仮名(笑))の妻ですっ!!

それは、小学6年生の頃のお話です。

修学旅行で栃木県の日光へ旅しておりました。
その何日目かの夜。
学年のみんなで広いホールに集まって出し物をしました。
3クラス有ったから、120名程だったでしょうか。

 グループ毎に、歌を歌ったり短い劇をやったり、手品をやったり
していたんだと思います。
自分のグループは何をしたのか、全く覚えていません。

 まあ、そんな感じで出し物を眺めたり、友達とおしゃべりしたりして
まったりとしていました。

 女の子のグループが出てきて、何か始めようとしました。
私はぼんやりと見ていたのですが、そのグループのリーダの子(Nさん)がマイクを手に取り突然、
「私はshobuno(仮名(笑))の妻ですっ!!」
と大声で堂々と言ったのでした。

「・・・・・?」

一瞬、何が起こったのか分かりませんでした。
周りの皆も訳が分からず皆息を飲んで私を見ました。

言葉の意味を理解した後、私は大爆笑しました。
何という度胸、何という強引さ、そして皆を楽しませるという意味で
とても効果的なパフォーマンス!
すごい! 面白い!

自分に言われた事だっていうのに、すっかり忘れて笑い転げてしまいました。

私があんまり笑い転げたせいか、余りも堂々とした宣言だったせいか、
幸い、その後余り冷やかされたりされず、その後そのNさんとも特に何も無く
その話は皆にすぐ忘れてもらえました(笑)


それにしても、あんなにびっくりさせられた事はその後ありません。。。
あの「妻の人」は今頃元気にやっているのでしょうか? (笑)