shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

花粉症は治る説(?)

花粉の季節になりました。
私はギリギリ花粉症ではないと思っていますが、たくさん花粉が舞っている日は
目が少し痒くなったり、くしゃみが出たりします。
昨日、新宿御苑で遊んだりしたせいか、昨日〜今日にかけて、
ちょっと辛かったです。。。

 子供のころ、まだ世の中に「花粉症」という言葉が無かった頃。。。
今から思えば花粉症だったのではないかと思うのです。
春先になると、くしゃみ百連発でしたし、風邪でもないのに、
鼻水がグジュグジュになったし。。。。
それが、いつしか良くなり、症状が出なくなりました。

 大人になって、「花粉症」という言葉が盛んに流行りましたが
私はあんまり。。。。


という訳で、私は「花粉症は治る」説を唱えるのですが、
花粉症の妻には一笑に付せられてしまうのでした(笑)


 でも、最近だんだんと花粉症らしい症状が強くなってきたりするので
やっぱり、あの説は間違えだったのかも知れないと思う今日このごろです。。。