shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

イメージ

お客さんA「shobunoさんの奥さんのイメージって。。。」
私「え?」
お客さんA「やっぱり、和服ですよね」
お客さんB「そうそう!」
お客さんA「帰りは、玄関で正座して迎えたりして」
お客さんB「そんな感じ、そんな感じ。「お帰りなさいませ」とか言ったりして」
お客さんA「おしとやかだけど、しっかりしていていそう。」
お客さんB「会社へ送り出す時は、玄関先で火打石を。。。」
私「じ、時代劇ですか?!(苦笑)」
お客さんA「shobunoさん、家では着物だよね?」
私「おいおい!!(笑)」


彼らは、もちろん私の妻に会ったことはありません。。。
イメージの暴走は恐ろしいデス。。。
ウチは古き良き日本の家庭じゃありません(汗)

話を聞きながら、この間観た「雨あがる」の宮崎美子さんを思い出した。
あ、良いかも。。。(笑)