shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

娘がいよいよ反抗期。。。?

今朝、妻と娘(10歳)が小さな口論。
そのとき、娘が妻を睨みつけるというシーンが有りました。


お! ついに娘も反抗期に入り始めたのか?
(わくわく♪  ←変な父親っ!)


ずっと私にベッタリだった娘。
早く自立しないかなぁと常々心まちに思っているのですが。。。
娘は父親を嫌いになる時期が必ず来ると言われます。
そうなると淋しいものだと、良く聞きます。
「嫁にやるときに泣くぞ」とも言われます(笑)。


今の所
「反抗期に早くなれ!」とか
「自立してくれるとホッとする」とか
思っているんですが、いざそうなると違うんでしょうか?


その日が来るのが楽しみな様な、怖い様な。。。