shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

定例の同窓(?)会

 昨日は、定例の小学生時代の友人達と飲み会でした。
Aくん:四年生の頃からの友人
Tくん:小学一年生のころからの友人
と私の三人は、毎年この時期に飲み会をする事になってから、もう10年にもなります。
三人が同じクラスになった事は無いんですが、
中学生の頃、同じクラブ(放送部)で一緒になって以来、
妙に気が合い、何となく連れ立って遊ぶ事が多かったのです。

 小学生以来の友人ともなると、何も飾る必要がありません。
幼少の頃から、お互いを知り尽くしている訳で。。。本当に気が楽です。


「最近何してんの?」
A「今度の職場は詳しくは言えないけど、内閣関係。。。」(←国家公務員(一種))
S「開発のマネージャから、プログラミングまでやってる。去年は一人で●●●●万以上稼いだ☆」
K「相変わらず、システムの面倒を見ている。。」(←某大手電気メーカーの係長さん)


軽くお互いの近況を交換した後は、ずっとアホな話の連続。。。
普段、カラオケなんて嫌いなshobunoですが、
このメンバーに限りカラオケ好きになるという。。。。(笑)


歌ったもの
Aくん:アニメ系と、AKB(!)
Tくん:尾崎豊爆風スランプ
私: 。。。。今回はひたすらアニメでした。。
  化物語の「帰り道」はかなり辛かった。。。(苦笑)


魔法少女まどか☆マギカの歌を歌ったり、
「追悼」と称してキャンディーズを大声で歌うオヤジ三人、
傍から見たら。。。いや、考えるのはよしましょう。


小中学生時代の友人は、宝物です。。。