shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

秒速5センチメートルを観た

昨晩、GyaOで何となくアニメ「秒速5センチメートル」を観てしまいました。
油断してました。。。。(涙)

 幼い頃、仲の良かった友達(異性)が親の転勤で離れ離れになり、
暫くは文通とかして繋がっていたけど、やがて音信が途絶えてしまい、
今に至るとかいう人が観ると、心の古傷が疼いてしまいますのでご注意を。。。。(笑)


(ネタバレは極力避けます)
映像、特に空とか雪とか桜の描写が素晴らしかったです。
主人公は雪の中、JR宇都宮線に乗るのですが、その描写がうっとりするほど美しかった。。。
 今日、仕事で宇都宮線に乗ったのですが、本当に良く描けていると実感しました。

女の子はたくましいですね。良い感じです。。。
主人公の男の子、もっと頑張れっていう気もしますが、実際男なんてあんなモノなのだろうと思います。男は弱いね。。。
この終わり方、私は好きです。
観終わった時、ひたすら切なくなるお話です。


 私もその昔。。。高校生の頃、幼なじみに逢いたくて東京から大宮まで自転車をこいだ事が有るんですけど、あの時の切なさを思い出しました。
あの人も今頃幸せにやってると良いな、なんてね。。。


そういう経験のある方、切ない気持ちを思い出したい方にオススメです。
(今ならGyaOで、無料で観れます)