shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「大人になったと感じたとき」

いや、もう大人になってないなぁと感じる事ばかりなのですが。。。(笑)
強いて挙げるとすれば。。。

1.子供達に、いろいろ指導している時。
  子供たちにとっては、こんな私でも「大人」に見えるんだろうなぁとか、
  ちょっと冷めた自分がいます。
  子供達の前では、否が応でも大人にさせられます。

2.買い物をして電車で帰る時に、電車の中で買ったモノの箱を開けなくなった時。
  (。。。ああ、大人って感じです(笑))
  同様に、買い物を「配送」にしてもらう時。昔は、何がなんでも自分で持って帰ろうとしました。。。

3.嫌いだった食べ物が、食べられたり、むしろ好物になった時。
  野菜とか、漬物とかが美味しく感じられる様に(やっと)なりました(苦笑)