shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

不思議な力

先週のことです。
宿題を頑張る息子へのプレゼントとして、オモチャの様な
消しくず取りを買ってきました。
休みの日にでも姉弟にプレゼントしようと、包みを
書斎の隅に有る長い間放置されていた紙袋に隠そうとしました。
妻「そんな所に隠したら、すぐにばれるよ。もっとちゃんとした所に隠しなさい。」
僕「ここを見る事は無いと思うけど。。。」
妻「いいから。。。(怒)」

仕方なく、息子の手の届かない所の奥まった空間に隠しました。


翌朝。。。


真っ先に起きてきた息子が、おもむろに書斎に入り、何故かあの紙袋をゴソゴソ探しています。。。
僕「何しているの?」
息子「プレゼント。。。」
僕「!?」


息子には、どうやら不思議な力が有る様です。。。。
(怖いよ〜(涙))



↑コレですが、思いの外優秀で。。。子供達は喜んで使っています。
 机も綺麗になって、一石二鳥デス!