shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「私の好きなお菓子」

私は、あの「草加」に住んでいます。。。
せんべい大好きなんですが、何故か美味しい草加せんべいを知らなかったりする。。。(苦笑)


セブンイレブンの「職人かたぎ」

ごく普通の揚げおかきです。
この塩加減、硬さが私的には絶妙です。。。
子供たちも好きみたいで、家に有れば取り合いになります。。。(笑)


西新井大師にある浅香屋のせんべい

出身が、西新井大師のすぐそばでした。
浅香屋は、ここの老舗のせんべい屋さんです。
実家に帰ると、いつもお土産に買っています。
どれも美味しいんですが、一番のオススメは、「馬目焼き」という大きな醤油のせんべい。
一枚200円もしますが、味と言いボリューム感と言い絶妙。
コレを食べてしまうと、他のせんべいが食べられなくなりますね。

 あと、辛いのが好きな方には、唐辛子せんべいがオススメ。
(凄く辛いので注意!)
初心者の人は、買うときにお店の方から「辞めといた方が良いよ」とか言われます(笑)


ああ、せんべいが食べたくなってきた。。。。