shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

私は有名人。。。?

昔からその傾向は有ったのですが、
良く、知らない人から挨拶されるんです。。。
向こうは私を知っているみたいで、笑顔をくれたり、
挨拶されたりするのですが、誰なのか分からないという事が良くありました。
学生時代から。。。(笑)
多分、一度は会ったり話したりしたことが有る筈ですが。。。
失礼な奴ですね。

 弟の嫁さんの姉の旦那様が、私の事を知っていて、
しかもファンだったなんて言われたりして、
私は全く覚えていなかったなんて事も。。。
(一体ボクは何をしていたんだろう。。。?(苦笑))


 最近、子供がらみでそういう頻度がアップしました。
妻から、「良くあなたの目撃証言があるわよ」と言われます。
「その後決まって、優しそうな旦那様ですねぇ〜とか言われるわ。。。」
。。。。うーむ?
油断も隙もありません(苦笑)


この間もマンションのエレベータで一緒になったおにいさんが、
何故か私の住んでいる5階のボタンを押してくれて、ギョッとさせられました。。。
(そうそう、良くエレベータで一緒になった人に、5階のボタンを押して貰える事が有ります。)
私の方は相手が誰なのか、さっぱり分からないのに。。。
何だか、「私」を中心に世の中が回っている錯覚を覚えますね。
映画「トゥルーマン・ショー」みたいだ。。。。(笑)


私は有名人。。。?
いえいえ、ただの忘れっぽいオジサンです(苦笑)