読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

「あの日観た花の名前を僕たちはまだ知らない」を観た

 最近昔みたいに、良いアニメが無いなぁと思っていたんですが。。。
「深夜」アニメという分野に、良いものが移動していたんですね。
探してみると、小さいけれども、質の高い作品が、ゴロゴロ見つかります。。。
「深夜」という事で、ある程度自由に作れるんでしょうか。。。?
でも、ゴールデンタイムに子供に見せても良い品質のものが、
深夜にひっそりと放送されているのは、とても勿体無いと思います。


 という訳で、今日は「あの日観た花の名前を僕たちはまだ知らない」です。
幼い頃に仲良く遊んでいた男女6人の仲間が、その中の一人の女の子の死によって
バラバラになる。
主人公の男の子は、女の子の死が傷になって、引きこもりになってしまう。
そんなある日、死んだ女の子の幽霊が主人公の前に現れて。。。
バラバラになっていた仲間が再び集まりはじめる。
という様なストーリーです。
 ともかく、絵がキレイで、ストーリーが丁寧に丁寧につくり込まれているので、
すぐに引き込まれます。
感動的なシーンが随所に有って、つい涙が。。。


まだ、完結していませんので、どうなるか分からないんですが、
良質なお話を求めている方に、是非オススメです。