shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

プレッシャー(?)

 いつもこちらを見に来られる方々から見たら、笑われてしまう様なお話ですが。。。
実は、最近ジワジワとプレッシャーを感じているのです(笑)


何だか、最近、頂ける星の数が増えてきている!!


 星が数字になる事を知って感動したのが、ついこの間の事なんです。。。
その数値が最近だんだん大きい値になっていく様な。
大変だ、つまらない事を書いたら、エライ事になる(?!)
という様な、脅迫観念にも似たプレッシャーを感じる今日この頃。。。(苦笑)


 話は飛びます。。。
小学生後半〜中学生の頃、何故か私はクラスのお笑い担当(?)の様な役になっていました。
何かあると、お道化た事をちょっと言って、みんなを笑わせるのが好きでした。
でも、いつも面白い事を思い浮かべられる訳では有りません。
 そういう時に限って、クラスで何かちょっとした事が起こって。。
一斉にクラスのみんな(先生も含む(オイオイ。。。))の視線が私に集中するのでした。
「ちょ、ちょっと待って。今は何もありません。(冷汗)」
なんて言った事も有ったっけ。
その時にちょっと似た感覚。。。?


 ブログを始める時は、あれも書こう、これも書こうと
色々用意したりしました。。。
そろそろ、そういうネタも尽きてきた頃です。。。
これからは、もっと一所懸命周囲を探さなければいけません。
実はこの位から、ブログは面白くなって来るらしいんですけどね。。。
(と自分に、ますますプレッシャーをかけてどうするんだか。。。(苦笑))