shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

出勤時の儀式

最近の我が家での出勤時の光景です。。。

私「じゃ、行ってきまーす!」
ドドドドドド。。。(娘と息子)

娘「握手!」
(娘と握手。。。)


息子「ぼくも、握手!!」
(息子と握手。。。)


息子「拍手!」
(娘、息子、私も、拍手。。。(苦笑))


息子「ハックション!」
私「(大声で)ハックションっ!!」
娘、息子「きゃ〜!!(笑)」


ここで、素早く逃げないと。。。 娘「握手!」
(2〜3回 ループします。。。(苦笑))


私「遅れちゃうよぉ〜(T_T)」


最後は子供たちを振りきって出発。。。
(ドアの向こうから)娘、息子、妻「行ってらっしゃーい!」


ちょっと前は「ししまい」と呼ばれる儀式が流行っていましたが、
この話はまた別の機会に。。。(ナイナイ(苦笑))