読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

小松左京さん逝く

 今でも私の本棚には、緑色の背の本がずらっと並んでいます。
「地には平和を」 「復活の日」 「果しなき流れの果に」 「継ぐのは誰か」
日本沈没」 「夜が明けたら」 「時間エージェント」 「こちらニッポン」
さよならジュピター」 そして「虚無回廊」 (まだまだ沢山あるけど。。。)


 本当に偉大な作家でした。
私は、中学生時代の後半から高校生位の頃、ハマりました。
スケールの大きな話を、破綻を感じさせずにきっちりと描ききってしまう。。。
本当に、沢山、ドキドキワクワクさせて頂きました。
すごいパワーの有る人だったと思います。。。
こんな作家、他に知りません。



願わくば。。。
「虚無回廊」を完結させてから、天国へ行って欲しかったです。。。
それだけが、とても残念です。


虚無回廊〈1〉 (ハルキ文庫)

虚無回廊〈1〉 (ハルキ文庫)