shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

小松左京さん逝く

 今でも私の本棚には、緑色の背の本がずらっと並んでいます。
「地には平和を」 「復活の日」 「果しなき流れの果に」 「継ぐのは誰か」
日本沈没」 「夜が明けたら」 「時間エージェント」 「こちらニッポン」
さよならジュピター」 そして「虚無回廊」 (まだまだ沢山あるけど。。。)


 本当に偉大な作家でした。
私は、中学生時代の後半から高校生位の頃、ハマりました。
スケールの大きな話を、破綻を感じさせずにきっちりと描ききってしまう。。。
本当に、沢山、ドキドキワクワクさせて頂きました。
すごいパワーの有る人だったと思います。。。
こんな作家、他に知りません。



願わくば。。。
「虚無回廊」を完結させてから、天国へ行って欲しかったです。。。
それだけが、とても残念です。