shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

時計草がぁ。。。(涙)

 前に紹介した、時計草の木ですが。。。
今日、前を通りかかったら、バッサリと根元から切られていました。。。


「ええっ!?」


 あんなに、立派に咲いていたのに、何て勿体無い。。。
きっと、その家の人にとっては、どうでも良いモノだったんですね。。。
ああ。。。。


あ、でも大丈夫(?!)
こんな事もあろうかと、一週間程前に、こっそり枝先を切り取って持ち帰り、
挿し木をしてあったので。。。(笑)
(挿し木に向いているという話を聞いて、好奇心から試してみたのです)


そろそろ、根付いてきた感じなので、
来年辺り、ウチで咲くかも知れません。。。。(苦笑)


在りし日の時計草(再録)。。。