読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

DVDプレイヤーが壊れた

 今週は、仕事に燃えています。。。
とてもいい感じで集中できているので、はかどって良いのですが、
家は寝るだけになってしまい、家族と殆ど交流がなく、ちょっと寂しいです。


今朝、妻が
「DVDプレイヤーが壊れた」と言ってたのですが、
どうにも出来ません。
今月中はこのままかな。。。?


 DVDプレイヤーと言えば、初めてDVDプレイヤーを買ったのは、
モンティ・パイソン」の全集を観る為だったのを思い出しました。
私は、作りこまれたコントが好きです。
モンティ・パイソンは、まさにそれでした。。。
モンティ・パイソンは、1969年〜1974年にイギリスBBCで放送されたコメディ番組です。
「そのナンセンスさと毒の強さは以後コメディにとどまらず多くの欧米文化に影響を与えた。」
とされています。
ま、ともかく凄い番組です。
初めて観た時は、あまりの過激さに、ちょっと引いてしまっていたのですが、
見ているうちに、だんだん毒に侵されてきて、心地良くなるという危険な番組でした。
「スパム」とか「16トン」とか、後世に残るネタが沢山詰まっている番組です。


 久々にちょっと観てみました。。。(笑)
やっぱり、凄いです。凄まじいと言っても良いかも知れません。
エピソードの繋がりや番組の構成とか、
演技とか(彼らは、決して演技中に素に戻って笑ったりしません。)、
少しも古さを感じさせませんね。。。


 仕事で疲れた頭がリフレッシュされました。(笑)
これ以上観ると毒に侵されるので、これで寝ます。。。