shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

感想、いろいろ。

最近気になったものの感想をちょっと。。。


【CD】megaphonic YUKI
今日Amazonから送られて来ました。
。。。2枚も(大汗)
いやぁ〜やってしまいました。
いつの間にか、予約を2回してしまったらしいです。(ごめんなさい>妻)
内容は、勿論素晴らしい。
YUKIは、一体どこまで行くんだろう。。。
これは、12月のライブが今から楽しみです。
(代々木当たりました (*^_^*))



【ビデオ】刀語
前に紹介してました、西尾維新さん原作のアニメ。
最後まで観ました。
ネタバレしたくて仕方ないのですが。。。(笑)
この終わり方は予想できなかったし、
納得させて、しかも、心地良さすら感じさせてしまうのは。。。
やっぱり、西尾維新さんって凄い!
月に一話の放送で、しかも深夜ということで
埋もれてしまっている様ですが、もっと評価されるべき作品。



【アニメ】うさぎドロップ
うーん、こういう話に弱くなったのかも。。。
30歳の独身サラリーマンが、ヒョンな事から
おじいさんの隠し子(?)の女の子(幼稚園児)を育てる事になります。
例によって、とても丁寧に描かれているので、
深夜アニメにしておくのが、勿体無いですね。。。