shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

怖いよぉ。。。

 娘が寝付く前に、部屋に小さな蛾がいるのを見つけて、
怖くて眠れないと言い出しました。。。
仕方なく添い寝。。。


あんまり怖い怖い言うので、
「ヨナグニサンとかなら、さすがにお父さんも怯えるけど、
小さい蛾なんて何でもないよ。。。」
「。。。ヨナグニサンって何?」
「図鑑に出ていたでっかいやつ。。」
「絶対やだ。。。」
「そう言えばお父さん、富山の田舎でクスサンを見てびっくりした事があるよ。」
「。。。クスサンって何?」
「仕方ないなぁ。。。」
iPhoneを取り出す私。。。


表示された画像を見て、
「ぎゃ〜! ><;」
「10センチ位の蛾だった。。。
 あ、オオミズアオもいた。。。アレはキレイだったよ。」
「もういい。怖くて眠れなくなったよぉ。」


「楽しい事を考えれば良いだよ。」
「楽しい事って?」
「今日、お母さんと映画観に行ったでしょ?」
「うん。」
「楽しかった?」
「。。。怖かった。 (T T)」
(そうです、いつぞやに当たった「ハリーポッター」の最新作を
 今日、妻と娘で観にいったのでした(苦笑))


そんな訳で、娘が寝付いたのは、1時間後でした。。。


妻が大の蛾嫌いで、子供たちは見事にそれを受け継いでいる様です。。。
私は大の幼虫嫌いで。。。(以下略)
その話は、またの機会にでも。。。(汗)