shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

台風の日

今日も元気にお仕事。
今ちょっと、技術的にとても面白いものを作っているので、
ついつい、時間を忘れて没頭してしまうのですが。。。


夜の八時ぐらいに、岡山の妻のお母さんからメールが。
「帰れましたか?」


「え?何の事。。。??」


 気がつくと、電車が止まっているらしい事が分かりました。
社長は、ちょっと前に帰宅済。。。(笑)
「し、しまった。。。誰も言ってくれないんだもん。。。(涙)」
同僚A,B「さっきから、散々言っていたでしょう!(苦笑)」


慌てて帰宅の途につくも。。。
最寄り駅は運休状態で、再開の目処が立たない状態でした。
仕方なく、隣の駅まで歩いて、JRへ。。。
ここも駄目。。。
地下に降りて、大江戸線(乗るの初めて。。。)に乗り、
電車を乗り継いで何とか無事に帰ってこれました。


一時は、会社で夜明かしかと思いました。
この程度の台風で麻痺状態だなんて。
東京の電車って、こんなに弱かったっけ。。。??


これからは、ちゃんとニュースをチェックして、
早めに帰る様にします。。。


何だかんだ言っても、東京は帰る手段が一杯あるから良いね。。。

震災時帰宅支援マップ 首都圏版 2011年版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版 2011年版