shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

台風の日

今日も元気にお仕事。
今ちょっと、技術的にとても面白いものを作っているので、
ついつい、時間を忘れて没頭してしまうのですが。。。


夜の八時ぐらいに、岡山の妻のお母さんからメールが。
「帰れましたか?」


「え?何の事。。。??」


 気がつくと、電車が止まっているらしい事が分かりました。
社長は、ちょっと前に帰宅済。。。(笑)
「し、しまった。。。誰も言ってくれないんだもん。。。(涙)」
同僚A,B「さっきから、散々言っていたでしょう!(苦笑)」


慌てて帰宅の途につくも。。。
最寄り駅は運休状態で、再開の目処が立たない状態でした。
仕方なく、隣の駅まで歩いて、JRへ。。。
ここも駄目。。。
地下に降りて、大江戸線(乗るの初めて。。。)に乗り、
電車を乗り継いで何とか無事に帰ってこれました。


一時は、会社で夜明かしかと思いました。
この程度の台風で麻痺状態だなんて。
東京の電車って、こんなに弱かったっけ。。。??


これからは、ちゃんとニュースをチェックして、
早めに帰る様にします。。。


何だかんだ言っても、東京は帰る手段が一杯あるから良いね。。。