shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「やめたいけど、やめられないこと」

 うーむ、あんまり思いつかないですね。
「やめたいこと」は、やめれば良いじゃない。とか思ってしまいます。
多分、「やめたいけど、やめられないこと」って、
本当は、「やめたくないこと」なんじゃないかな?


 ということは、「やめたいけど、やめられないこと」って、
「やめたくないけど、やめたほうが良いと言われる事」なのかも知れませんね。。。
そう考えると、出てきますね。


1.夜更かし。
  朝から晩まで、やることが決まっていて忙しく、
  夜になってやっとホッとする時間が持てます。
  ちょっと位遅くなっても良いじゃない。。。


2.美味しいものを沢山食べる
  だって、美味しいんだもの。。。(苦笑)
  美味しいものを我慢して長生きするのと、
  美味しいものを食べて短命なのでは、どっちが幸せなんでしょうね。。。


3.残業、休日出勤
  だって、やらないと間に合わないし。
  実はちょっと(かなり?)楽しいし。。。(苦笑)



うーむ。。。。
結構趣旨に沿ったモノが出た様に思えますね(笑)