shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ぎゃーっ!!

今日は、土曜出勤でした。
会社へのいつもの道を歩いていると、
地面に小さい黒いツブツブが落ちていました。。。


「こ、これは。。。まさか。。。?」


見上げると、小さな木がありました。。。
木を良〜く見てみると。。。



「ぎゃー! やっぱり芋虫だ!! しかもすごく大きい。。。
 (12、3センチでした。)
 こ、これは確かスズメガの幼虫だ〜?!」


私は、昆虫は好きなのですが、芋虫とミミズが大嫌いなのです。。。^^;
大嫌いなので、兆候(?)にすぐ気がつきます。
で、見てしまうと、何故か名前が自然に思い浮かぶという特異体質(?)


そ、それにしても、久々に大きいのを見てしまいました。。。。(苦笑)