shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

誕生日おめでとう

 今日は娘の11才の誕生日でした。
今年は最後までプレゼントに悩みました。。。(笑)


 ただでさえ、女の子向けのプレゼントなんてよく分からない上、
娘は「女の子」っぽいものが余り好きでないという。。。(苦笑)
年を重ねる毎に難易度が上がる感じです。


本人に聞くと、
iPhoneが欲しい!」
というんですが、それはまだちょっと早い ^^;


 悩みに悩んだ末。。。今朝、ひらめきました☆
ちょっと前に、腕時計が欲しいと言っていた事と、
休日、いつもダラダラ過ごしがちだという事で。。。
腕時計にすることにしました。


お店にて。。。
一時間程、色々見た結果、
アナログで日付がついている奴、
それに太陽光発電電波時計の機能付きという
自分好みの一品に決まりかけたのですが。。。
文字盤が微妙に気に入らない。。。(苦笑)


うーむ、どうしよう?


あれ?
自分のモノを買うみたいな気分だ。。。


はっとしました。
私が初めて腕時計を買ってもらった時の事を思い出しました。
中学校に入学したとき、私はデジタル式の腕時計を買ってもらいました。
嬉しくて嬉しくて、ストップウオッチをいじったり、
意味もなくチカチカ動く文字盤を飽きもせず眺めていました。
おかげで、「一秒間」の絶対感覚が身についた程。。。


地味なアナログより、デジタルの方が良いかもなぁ。。。
というわけで、色々機能が盛りだくさんのデジタル時計にしました。


↓さて、気に入ってもらえると良いけど。。。