shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

スティーブ・ジョブズ逝く。。。

仕事の鬼。
プレゼンの天才。
驚異的な選択眼の持ち主。


Appleを作り、
Appleを追われ、
Appleに戻り、
Appleを立て直し、世界一のIT会社にした人。


Appleは、
パーソナルコンピュータを作り、
PDAを作り、
iMacを作り、
iPodを作り、
iPhoneを作り、
iPadを作りました。


 私が初めて買ったパソコンは、
スティーブ・ジョブズがいない時代のMacでした。
その頃のMacも素晴らしかったし、
その頃のAppleの他の仕事も凄かったけれど、
彼が戻ってからのAppleは、想像を絶するものでした。


Appleの成し遂げた素晴らしい成果は、
決して彼だけの仕事ではないと思うけど、
彼の果たした役割は凄まじいものだったと思います。




iPhoneお披露目の伝説のスピーチ。。。
 当時、字幕無かったけど、充分分かりました。


ああ、せめてあと十年生きてくれたら。。。
我々はどんな世界を見る事ができたのだろう。


会った事もない人の死がこんなに悲しかった事は無いし、
これからも無いでしょうね。。。