shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

父子家庭1日目。。。

「行ってきま〜す♪」
「いってらっしゃ〜い!!」
朝、ウキウキの妻(苦笑)を、子供たちと送り出しました。


ドアを閉めてすぐにミーティング。。。


「いいかい? お母さんがいないから、みんなで協力しないとメチャクチャになるよ」
神妙に頷く子供たち。。。(笑)


「今日は、宿題をしたり、靴洗いをしたり、みんな頑張る日。
 明日は、朝から一日中森林公園で遊ぶ。
 明後日は、あーちゃん(弟の娘。子供たちにとってはイトコ)と遊ぶ。
 みんな、協力して楽しい連休にしようゼ!(笑)」

子供たち「はーい!」


と、言う訳で連休が始まりました。


夕飯は、娘と一緒にカレーを作りました。。。
何だか、林間学校の夕食作りみたい。
娘は、鍋の底をちょっと焦がしてしまいましたが、
玉ねぎが良い感じで焦げて、妙においしいカレーになりました。。。(笑)


一日目は、無事にクリア。
明日は早朝からお出かけか。
がんばろうっと。。。



あ、洗濯忘れてた!(苦笑)