shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

父子家庭2日目。。。

朝6時に起きて洗濯を済ませ、
子供たちを起こして朝飯を食べさせ、
そそくさと出発!
今日は、埼玉の奥にあるhttp://www.shinrin-koen.go.jp/に行ってきました。
電車を乗り継ぐ事約2時間。。。
7時半に出発して、着いたのが9時半。
。。。結構遠かった。



都会に住んでいる子供たち。
最初は、草の茂みや、虫などに怯えていましたが、
だんだんと慣れて来たみたいでした。



この公園は、とにかく広大です。
南口から、北口へ行くだけで、1時間半以上かかります。
(往復3時間。。。)
ポイントを絞らないと、とても遊びきれません。
今回は、「子供たちがクタクタになる」をテーマに。。。(笑)



運動広場にある「ぽんぽこマウンテン」です。
トランポリンの様な素材で出来た山。
とにかくよく弾みます。
子供たちは1時間位楽しんでいました。
試しに私もやってみると、10分で息が上がって大変なことに。。。
いやぁ。。。子供ってすごい体力ですね。(苦笑)



ぽんぽこマウンテンから、歩いて約30分。
次は、冒険広場です。
ここはアスレチックと、巨大遊具のフィールドです。
小心者の息子、ビビりながらも果敢に挑戦していました。



巨大なキンモクセイが、幾つも、甘い匂いを放っていました。











一日遊びました。
帰りの電車では、さすがの子供たちもウトウト。。。
ついでに私もウトウト。。。(笑)
はっと気がつくと、随分乗り過ごしてしまいました。。。
子供たち「早く帰りたいよぉ〜。。。(涙)」


今日のテーマは達成できましたが、私までクタクタになってしまいました。。。