shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

父子家庭3日目(最終日)。。。

ちょっと疲れ気味でしたが。。。
今日は、弟の家族に混ぜてもらい、
近くのプールへ。。。


プールと言いましても、シーズンが外れていますので、
泳ぐのではなく、変わった自転車を沢山用意して、
プールサイドを運転して遊びましょうという企画に参加しました。


3人乗りの自転車
ペダルが無くて体を上下に動かす事で動く自転車
異様にタイヤが小さい自転車
何故か前にタイヤが2つある自転車など、
色々変な自転車であそびました。。。
f:id:shobuno:20111010115732j:image:w360
↑ペダルの無い自転車。


色々試しましたが、分かった事。。。


自転車は、普通のものが一番乗りやすい!


お昼はみんなでシートを敷いてコンビニ弁当。
弟の子供姉弟と、ウチの姉弟が、お互いのお父さんの悪口大会。。。(苦笑)
「ウチのお父さんは、お風呂で寝ちゃうんだよ!」
「あ、ウチもウチも!」
「ウチのお父さんなんて、イビキがすごくウルサイんだよ!」
「ウチだって!!」


弟の奥さんがポツリと一言。
「やっぱ、兄弟って似るのかしらねぇ。。。」


自転車こぎに疲れ果てた私。
午後は、木陰でお昼寝してしまいました。。。(笑)


帰り際、草原に沢山バッタがいるのを発見。
甥っ子が捕まえたバッタを見て思わず、
「おお!それは、クビキリギスじゃないか?!」
「なんで、そんな名前を知っているの??」
「い、いや。何となく。。。」


↓息子がイナゴに遊んでもらっている図(笑)
f:id:shobuno:20111010153450j:image


家に帰るとすぐに、妻が3日ぶりに帰ってきました。
父子家庭の三日間は、これで終了です ^^;