shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

事務所で流行っていること。。。?

 新しい人が会社に入り、本格的に仕事を開始。。。という事で、
事務所が、賑やかになってきました。
その人が、前の会社で2台ディスプレイを使っていて、
とても便利だったという話をしていたので、
みんな、ディスプレイを増やす事にしました(苦笑)


ディスプレイが沢山使えると、確かにとても便利です。
資料のファイルを開いて見ながら、プログラムを書いたりできます。


みんな、歓声を上げました。
「これはとても便利だ。二台と言わず、三台、四台。。。ぐるっと囲んでも良いかもね!」
「それじゃ、Ζガンダムコクピットですよ(苦笑)」
「何と戦うんですか?」
「わははは」
「何だか、システム会社じゃなくて、デザイン会社みたいだね。」
「かっこいいかも(笑)」


 机の上にほとんど何も無かったオフィスが、ディスプレイだらけに。。。
話をするにも、ディスプレイが邪魔になる位になってしまいましたが、
みんな、とても満足していました。。。


夕方。。。


誰ともなく
「ねぇ?」
「ん?」
「何か暑くない?」
そう言えば、外は涼しいのに、室内は異様に蒸してます。


「まさか。。。?!」


そうです。
ディスプレイを置きすぎて、熱で部屋が暑くなってしまいました。。。(苦笑)


「まあ、これから冬だから、ちょうど良いんじゃない?」



・・・・この先に、若干の不安を覚えたshobunoでありました。。。(笑)