shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

電子書籍

スティーブ・ジョブズ 1」をAmazonで予約していたのですが、
発売日の翌日になっても、発送の気配が無く。。。
Amazonにしては珍しいです)
ネットを見ると、電子書籍がダウンロード出来るらしい。。。
という訳で、Amazonはキャンセルして、
ダウンロードしてみる事にしました。


出社直前にダウンロードを決めて、三分後には本をゲット!
iPhoneに入れたので、全然荷物も増えず電車の中で、問題なく読めました。


このスピード感は、ちょっと驚異的です。
本屋さんが要らなくなってしまう日が、近づいてきているのかも知れませんね。
(実際は当分先でしょうけれども)


本の内容は。。。まだ読み始めたばかりなので書きませんが、
とても興味深い内容です。
感想は、また書こうと思います。