「えー、何とかシステムが完成しました。
来週から早速、このシステムを使って会社を変えて行きましょう!」
パチパチパチパチ・・・
システムのセットアップも無事に終わり、
昨日の夕方、お客さんの偉い人の挨拶がありました。
やれやれ。ご苦労様でした。
今日はゆっくり休みましょうね☆
15分程歩いて駅まで帰り、さて電車に乗るかなと思った時に電話が鳴りました。
システム担当のお客さんからです。
「shobunoさんごめん。ちょっと戻って来てもらえるかな?」
急いでタクシー使って戻って話を聞いてみると、
解散したあと、突然現場担当マネージャがやってきて、
今まで聞いた事もない業務について説明を始め、
その業務にシステムが対応していないと、
現場では使えないと言い出したとの事。。。(苦笑)
一ヶ月もやっていた「システムテスト」は何だったんだ。。。
「こういう事できるかな?」
「今はできません。とても難しいですよ、それ。」
「どのくらいで出来るかな?」
「朝までかければ、或いは。。。」
その場にいたシステム担当のお客さんは二人。
Aさん、
「今日ちょっと用事があるから、明日やりません?」
私
「良いですよ。じゃ、明日の朝からって事で。。。」
Bさん
「ごめん。明日はちょっと用事が有るから来れないんだ。」
私
「(ムッ。。。)い、良いですよ。何とかします。」
翌朝。。。
私
「お早うございます☆ じゃ、始めましょうか?」
A(真っ青な顔)
「。。。。昨日、飲み過ぎちゃって。。。寝てても良い?」
(用事って飲み会。。。?(苦笑))
結局Aさんは、夕方まで起き上がれず、
トイレに行ったり来たり。。。
何とか昨日の課題はクリアしたけれど、
まだまだ色々有りそうだなぁ。。。
こういう緊急対応って好きなんだけど、
お客さんに緊張感が無いと、ちょっと虚しくなります。。。
あ〜あ。愚痴ってしまいました(笑)