shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「あこがれのヒーロー、ヒロイン」

真っ先に思いついたのが、学校の先輩とか仕事で見た凄い人なのですが、
説明し難い上に、あんまり面白くなさそうなので。。。


1.ブラックジャック
  小学生の頃児童館で読み始めて、すぐ夢中になりました。
  「将来は絶対に医者になるんだ!」
  なんて、強く思ったものでした。
  あれ?! 今、僕は医者じゃない様な。。。(苦笑)


2.刑事コロンボ
  「ヒーロー」かって言われると、微妙ですが(笑)
  小学生の頃、とても憧れました。
  ちょっとヨレヨレの上着を着てみたり、
  頭をくしゃくしゃにしたりしたり。。。
  一見風采の上がらない外見でいて、凄く頭が切れる人に成りたかったんです。
  「一見風采の上がらない」。。。までは達成できたな。ま、良いけど。。。(苦笑)


3.ペリーヌ(ペリーヌ物語のヒロイン)
  中学生位かな?
  これの再放送が放課後直後で。
  走って家に帰りました。
  私のほかに、いつもその時間走っている男子がいて。。。
  もしや?と思い声をかけてみると、やっぱり同じでした(笑)
  フランスに着いてからの話が特に良いんですよ。
  何度も見て涙しました。。。
  こんな人がお嫁さんなら良いなぁ何て思ったりして。。。
  ん?! あれ?! いえ、何でも有りません(苦笑)