shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

リフレッシュ!

 システムの実装を考えていて、頭が疲れて煮詰まってくると
どうにも、これ以上考えられなくなる事があります。


そういう時は、意味もなくフロアを歩いたり、
コーヒを飲んだり、
ちょっと外へ散歩しに行ったりするんですが、
そんな事をしても、頭が回らない位に疲れてくると、
私は、近くの自動販売機に「スペシャルドリンク」を買いに行きます。

↑コレです(笑)

砂糖の含有量がちょうど良いのか、
コレを飲むと、かなりリフレッシュできます。


私の真似をして飲んだ同僚
「うげ。不味い。。 shobunoさん、何でこんなものを飲むの?」


 小学生の頃、ドクターペッパーが売り出されたんですが、
不味いと不評でした。
で、キャンペーンで地元に大きなトラックが来て、
無料で配った事がありました。
私は、それを飲んでハマってしまい。。。
それ以来、コーラは飲まないけどドクターペッパーは飲むという特異体質(?)に
なったのでした。
 仕事で煮詰まると、最後の手段で飲んでいたのですが、
最近は週一位のペースで飲んでしまっています。。。


ウチの事務所では、私以外の人たちの間で
[asin:B002IIELUM:detail]
↑コレが流行っています。
飲むと凄く目が冴えるとか疲れが吹き飛ぶとかで、評判なのですが。。。
私は、気味が悪くて飲む気がしません。。。


まあ、どっちもどっちなんでしょうけれども。。。