shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

[[今週のお題]]「センチメンタルな秋」

 今システムを導入している工場は、とても広大な土地です。
大きな松や桜がたくさん植えてあり、ちょっとした森にいる様な気分を味わえます。
 11月に入ってもまだ温かい日が続いていますが、
さすがに、葉っぱが紅葉してきました。
紅葉した木の所にヒラヒラと何かが見えました。


枯葉?


よく見ると、それは一匹の小さな黄色い蝶でした。
モンキチョウ。。。
11月の弱い日差しを浴びて、
心なしか弱々しくヒラヒラと飛んでいます。


確かモンキチョウは幼虫かサナギで越冬する筈だったから、
このチョウチョの命もあと僅かで燃え尽きてしまうのでしょう。。。


ひらひら ひらひら


そんな事はきっと知らずに、
このちょうちょは、ただ飛んでいます。


ひらひら ひらひら


きっと、私もあのちょうちょと、
それ程違いは無いんだろうな。。。



(残念ながら、フリー画像より転用です。。)