shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

悪戯(いたずら)

 来月から来る新しい社員のため、同僚Bさんはパソコン一式を注文していました。
それが昨日届いたのですが、ディスプレイがちょっと大き過ぎた事に気づきました。
21インチのつもりが、27インチを頼んでいたのです。


こっそり、社長のディスプレイ(21インチ)と交換してみよう。


という事で社長の居ない隙にBさん、ディスプレイを27インチに交換してしまいました。


「きっと気づかないよ。」
「まさか。こんなに大きさが違うじゃん。。。」
「大丈夫。見ていてごらん。」


で、今日。。。


社長は、Bさんの予想通り、一向に気づく気配もなく、
普通に仕事をして帰っていきました。


「ほらね。社長は鈍感だから気づかないって。」
「次は32インチかな?」
「机とか、椅子とか、毎日少しづつ大きくして行ったら面白いかも(笑)」
「部屋とか、天井とかも少しづつ高くしたりして。。。」
「自分の方が小さくなったみたいに感じるよ、きっと。」
「最後は、椅子に登るのも一苦労に。。。(笑)」
「不思議な国のアリスですか?」
「(大笑)」


連日忙しいけど、今日も我社は平和です。。。(笑)