shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

明日はズル休み。。。

 以前にも書いたかもしれませんが、明日はYUKIのコンサートに行くので、
会社はズル休みです。。。(笑)


 三週間程前、お客さんからこの日に大きな打ち合わせをしたいと言ってきて、
すっかり忘れていた私はうっかりOKしてしまいました。
同僚Aさんに、
「shobunoさん、予定入れちゃって大丈夫ですか?」
と言われて始めて思い出す始末。。。


「社長、済みません。あの日、予定が入っていた事を思い出したのですが。。」
「仕方ないなぁ。当日になって、急用ができて来られなくなった事にするしかないな。」
「済みません。。。。」


昨日、社長から社員のみんなに送信されたメールです。
ご家族の具合が悪く、朝、出勤していないが、昼ころに連絡があり、打ち合わせへは行けないとのことだった。
恐らく奥さんだと思う。
こういうことで、お客さんには説明しますので、各位の意思統一をお願いします。
尚、後日お客さんから聞かれたら、ノロウイルスで間もなく治ったことにしましょう。


いやはや。。。大事になってしまいました。
帰り際の同僚からの一言


「楽しんで来てくださいね。こっちは大丈夫ですから。」


私はとても幸せ者だと思います。