shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

岡山へ

今日は一日かけて、妻の実家へ。
途中、大阪で下車して寄り道しました。

大阪は約17年前、私がIT会社に入社した時に、研修も兼ねて一年ほど暮らした所です。
この機会に、久々に見て見たくて、
ウロウロしてきました。


しかし、17年前もたってしまうと、
町の雰囲気はかなり違ってしまいます。
寮だったマンションに辿り着くのも大変でした。


おかしいな。
たしかこの辺りだったはず。。。


iPhoneの検索で見て見ると
目の前の建物がそれで、びっくりしたり、
ちょっとしたドキドキを味わうことができました。

すっかり町は変わってしまいましたが、
この町で、必死にこの業界に取り組んだあの日々が、今の自分に繋がっていると思うと、感慨深いものが有りました。