読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

今年も暮れていきます

岡山にて、紅白を見ながらブログを書いています。
子供たちは、親たちのiPhoneと、iPadを奪い取って、
二人で通信のレーシングゲームなんかをやっています。


 さっきまで、草加の自宅にある我が家のサーバーにある、
アニメ「ちはやぶる」のビデオを観ていました。


 岡山に着いた時は、調子の悪かったこの家のネットワーク環境を構築し直したりしました。
プリンタの無線経由のセットアップとかもしました。
何というか、一般家庭にIT技術は浸透してきたなぁなんて実感しています。



 私が初めてコンピュータを見たときは、高校生の頃でした。
あの頃は、コンピュータはオモチャみたいなもので、
好奇心の強い変な人が関心を持ち、夢中になる程度のものでした。
「オタク」のものだったコンピュータが、今や普通のものになった感じです。
コンピュータシステムは、まだまだ進歩する事でしょう。
まだまだ、お仕事のネタは尽きる事は無さそうです。


紅白歌合戦は、あんまり昔と変わりませんが、
時代は、ゆっくりと進んでいくのですね。


今年もお世話になりました。
来年は、もっと良い年になりますように。。。