shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

妖精様 ?

古い年賀状が出てきました。

宛名には妻と子供たちの名前と、

 

○○(shobunoの苗字) 妖精様」

 

と記されています。

これは、娘の幼馴染み「Yくん」のママのしわざだな。。。

 

Yくんママは、私の事を妖精さんと呼びます。。。( 苦笑)

数年前まで、毎年この宛名で送ってきていたけど、最近はどうなのかな。。。?

 

私にこんなアダ名が付いてしまったのには、訳があります。

私が関わっていた同人サークル「妖精館」の話をすべき時が来たのかも知れません。

(大げさ)

 

もう、20年以上も前の話になります。

某大学の入学式の時に、たまたま隣に座った進歩氏(仮称)が始めた同人サークルに巻き込まれ、いつの間にか中心に据えられて、あれよあれよという間に発展し、会員数のべ300名以上、出版した会誌は約90冊、20年以上も続いた大サークルにまでなってしまいました。

 色々な事件やらイベントやら盛りだくさんで、どこから話をしたら良いのか途方にくれそうですが、このブログの中で少しづつ書けたらと思います。