shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】トマトの観察(5週間目)

f:id:shobuno:20120610123343j:plain

水耕栽培によるトマトの観察、5週間目です。

予想通り、格子1個分伸びています。

来週には手すりを越えるでしょう。

 

f:id:shobuno:20120610123237j:plain

上から見るとこんな感じ。

上下だけでなく、横にも広がりをみせています。

このままでは、ベランダが通行不能になってしまいますので、

格子に縛って矯正したりして、広がるのを阻止しています。

手すりの上にネットを(妻が)はりました。

来週からは、そのネットが写る様になると思います。

 

えっと何株植えたんだっけ?

とか思う様な状態ですが、たった3株です。

 

恐るべし、水耕栽培です。