shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

10の質問(回答編)

いつか私が、アクターズ・スタジオ・インタビューに出演する日の為に(??)

10の質問に答えてみたいと思います。(コラコラ。。。)

 

◆好きな言葉(What is your favorite word?)

 ・好奇心 実験 工夫 ユーモア(笑い) チームワーク  

  やっぱり、いつでもワクワクしていたいのです。

◆嫌いな言葉(What is your least Favorite word?)

 ・退屈 諦め 蔑み 萎縮   

  私は退屈が極まるとダメになってしまうタイプの人間です。

  妻のお母様から、「多動」じゃないかと言われた事がありました。(苦笑)

◆気持ちを高揚させるものは(What turns you on creatively, spiritually or emotionally?)

 ・好奇心が満たされること全般ですね。

  例えば最近では、シダの胞子栽培とか、トマトの水耕栽培とか。

  びっくりする様な珍しい事ないかな。。。?

◆うんざりすることは(What turn you off?)

・同じ事のくり返し。前に進まない事。無駄になると分かっていてやること。

◆好きな音(What sound or noise do you love?)

クラリネットの音が好きです。低めの音。モーツァルトクラリネット協奏曲とか癒されます。

◆嫌いな音(What sound or noise do you hate?)

・暴走族の音、街宣車の音、選挙カーの音。

 人の迷惑を考えない人は嫌いです。

◆好きな悪態(What is your favorite curse word?)

・今日の所はこのぐらいで勘弁してやる。。。(ボロボロになりながら言う 笑)

◆今の職業以外でやってみたい職業(What profession other than your own would you like to attempt?)

・お医者さま。

アポロ計画の中央管制センターのリーダーの人。

 達成感の大きそうなお仕事に憧れます。

◆絶対にやりたくない職業(What profession would you not like to attempt?)

・地下の掘削作業員(前にあったアルゼンチンの事故とか、本当にぞっとします。 もしかして私は閉所恐怖症の気があるかも。。。)。

◆天国に着いたとき、神になんと言われたいか(If Heaven exists,what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?)

・やっと来たか。じゃあ、早速始めようか。 (何か楽しい事が始まれば良いな。)

 

頑張ったけど、普通ですね。。。