shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】トマトの観察(6週間目)

水耕栽培によるトマトの観察、6週間目です。

f:id:shobuno:20120617091007j:plain

f:id:shobuno:20120617091001j:plain

とうとう、手すりを超えました。

多分あと2週間もすれば、私の背丈を超えてしまうことでしょう。。。

さようなら〜♪ (オイオイ (^_^;)

 

f:id:shobuno:20120617085129j:plain

ネットをはりましたが、ネットを突き破りそうな勢いです(笑)

根元をちょっと見てみましょう。。。

f:id:shobuno:20120617090245j:plain

何か、白いものが沢山出てきています。。。

根っこなのでしょうか? 怖いです。。。

f:id:shobuno:20120617090333j:plain

溶液中に根っこが伸び出してきています。

 

f:id:shobuno:20120617085040j:plain

実も沢山。。。

色づいていませんが、現時点でざっと100個以上は

ついている様子。。。

 

現在、一日1リットル位、水が吸収されています。

夏場に備えてポリタンク(20リットル)を購入、セットしてみました。

これで、夏休みの帰省は大丈夫。。。かな?

f:id:shobuno:20120617114054j:plain

 

 

f:id:shobuno:20120617090041j:plain

トマトって、凶暴な生き物だったんだなぁ。。。と実感。

 

 

f:id:shobuno:20120617085153j:plain

妻が、収穫済みのマメをこっそり入れているのを発見!

ど、どうする気なんだろう。。。(笑)