shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】トマトの観察(7週間目)

水耕栽培によるトマトの観察、7週間目です。

先週の台風の影響は。。。。?

f:id:shobuno:20120624100917j:plain

f:id:shobuno:20120624100913j:plain

遠目に見ると、それ程でもないのですが、近寄ってみると結構ダメージを受けている事が分かります。全体的に密度が少し下がった。。。かな?

右側に有った一番伸びていた枝が、ポッキリ折れてしまいました。

f:id:shobuno:20120623090121j:plain

 

葉っぱも強風にやられて、あちこち擦れて枯れています。

f:id:shobuno:20120623090131j:plain

f:id:shobuno:20120623090045j:plain

 

それでも、水を吸収する勢いは前以上に強くて、(1日3リットル位?? (^_^;)

多分すごい勢いで回復しようとしているんでしょう。。。

来週か、再来週には傷跡もほとんど分からなくなりそうです。

 

それはともかく。。。

f:id:shobuno:20120623151857j:plain

妻のえんどう豆が、ノーダメージでぐんぐん育っているのがちょっと不気味(苦笑)