読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ガンダムランドを作ろうよ!


お台場ホテルにガンダムルーム登場=コックピットでアムロ気分を満喫

 

 今日は送別会がありまして、ちょっとアルコールが脳に入っています。

いつもの様にキレのある文章は期待出来ませんが(オイオイ (^_^; )

ちゃっちゃと行きましょう。。。

 

 

家に帰ると、妻が

「ねえ。知っている? ガンダムホテル。」

「うん。ネットで見た。」

「40代、ファーストガンダム世代がターゲットなんだって。

 予約で一杯らしいよ。」

「へぇ。。。」

「あんた、ユースフさん(仮称(笑))と行ってくれば。」

「へっ?!」

「私は嫌よ。。。」

 

 いやいや。。。(汗)

確かに動画をみたら、ちょっと心が動きましたけど。。。(笑)

 

このごろ、ガンダム関係の企画がポツポツと実現していますね。

お台場の実物大ガンダムとか、秋葉原のガンダムカフェとか、今回のガンダムホテルとか。

 

実は私の頭の中には、この件に関係する壮大な(?)腹案あります。

それは、

「ガンダムランドを作ろう!」

というものです。

 

そうですね。。。ディズニーランド位の敷地を用意するんです。

で、実物大のホワイトベースとか、ザンジバルとか、ムサイとかを作るんです。

勿論、ガンダムとか、ザクとか、グフとか、ズゴックとか。。。

ジャブローも再現しましょう!

 

ディズニーランドみたいに、エリアを作ると良いかもしれませんね。

サイドセブン、アジア、アメリカ、南米、

ルナツー、ア・バオア・クー。。。などなど。。

それぞれのエリアにちなんだアトラクションを用意しましょう。

サイドセブンでは、ガンダムに初めて乗るシーンを体験してもらいましょう!

大気圏突入も外せませんね!

勿論、ガルマ・ザビになりきってもらって、ホワイトベースに特攻しながら

「図ったな、シャア!」と叫ぶ様なアトラクション

(どういうアトラクションだ(^_^;)も欠かせません。。。

地球ゾーンを体験した後は、宇宙エリアへ。。。

宇宙では、コックピット型のジェットコースターに乗って、宇宙戦を体験していただきましょう!

「私にも敵が見える!」

そして最後は、アムロになってもらって、シャアとの最後の戦いをしてもらい、そうこうするうちに戦争が終わります。。。

お帰りのお客様には、感動のセリフ

「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。」

と言って頂きましょう!

 

園内の従業員は、みんな連邦軍かジオン軍の制服を着用。

着ぐるみのハロとか、ボールとか(?)歩きまわっています。

キャラクター(ザビ家の人々とか、シャアとか、ララアとか、アムロとか、セイラさんとか。。。)のそっくりさんにも運が良ければ会えます。

そして一日遊んで疲れたら、ガンダムホテルへ。。。。(笑)

 

どうでしょう、実現したら世界中から注目される凄いテーマパークになると思うんですけど。。。ディズニーランドも目じゃない。。。かも?

 

ああ、誰か作ってくれないかなぁ。。。?