shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

スズメガの幼虫(また)発見

今日もお仕事。

事務所に向かう途中の民家の前にある植木。。。

いつぞや、大きなスズメガの幼虫やらサナギやらを発見した辺りの路上に、

イモムシのフンと思われる黒いツブツブが大量に落ちていました。。。

 

こ、これは、まさか?

 

よーく見てみると。。。

f:id:shobuno:20120630090016j:plain

 はい、そのまさかでした(笑)

ぎ、ぎゃ〜!(お約束) (^_^;

 

同僚達にはすっかり誤解されていますが、

私はイモムシのたぐいが大嫌い、大の苦手です。

嫌いだから、奴らの気配をいち早く察知しますし、

見つけたら、写真を撮ってしまう位嫌いなのです(笑)

(こうして見ると、嫌いと好きって紙一重ですね。

 何かの歌に、♪ 大大大嫌ってちょっと好きなこと ♪  と有りましたが。)

 

それにしても、全く同じ場所にいましたよ、このスズメガの幼虫。。。

この前のサナギが親になって、またここに卵を産んだんでしょうね、きっと。

そんなに、スズメガってこの辺(神楽坂)に沢山いるんでしょうか。。。?

ここの住民は気づいていないんでしょうか?

それとも、飼っているんでしょうか?(信じがたいけど。)

 

う〜む、気になります。

これは、しばらく注目ですね。。。

(って、イモムシ嫌いじゃなかったのかい? (^_^;)

 

 
くるっと・まわって・いっかいてん

この歌って、深いと思う。。。