読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

おめでとうございます!あなたはラッキーです!!

つぶやき

f:id:shobuno:20120704215417j:plain

(今日の晩ゴハンのおかずは、あの「ザク豆腐」でした。

 本文には、全く関係ありませ〜ん (^_^;) 

 

最近、また変な携帯メールが頻繁に届く様になりました。

勿論、私からは何のアクションもしていないのですけれども。。。

 

「慎重に選考を重ねました結果、あなたを採用することが内定いたしましたので通知いたします」

えっ?! 何のお仕事?? 言っとくけど私の単価はかなり高いぞ。。。(笑)

(こんなのに引っかかる人、いるのか?)(^_^;

 

「専用認証が完了しました。下記より本登録をお願いします。参加登録完了後【即時】逆援助交友希望の淫乱女王様から直接ご連絡がございます」

何も頼んでないんだけど。本登録って??

えっと、「逆援助交友」って何? 援助してくれるって事??(苦笑)

でも淫乱女王様って、凄いネーミング。。。ちょっとだけ見てみたかったりして(笑)

 

「真剣な出会いから割り切った出会いまで。お気軽にご相談ください。」

「出会い」の意味、間違っていないか?? (^_^;

 

「対象者18,232人の中で抽選を行ったところ、見事当選となりました! 下記の窓口にて現金100万円を千佳子様からお受け取り下さい!」

どこからその人数が。。。?

千佳子様(←何故に敬語?)って誰???

 

そう言えば、高校生位の頃、いきなり電話がかかってきて、妙に浮かれた声で

「おめでとうございます!あなたは1万人の中から選ばれました!!♪★」

と言われた事がありました。まだ純真だった私は、ちょっと嬉しくなって

「え? あ、ありがとうございます。」と答えました。

「本当におめでとうございます〜!♪★ 

 何とアナタは、パソコンとかLDプレーヤーとか、

 高級オーディオとか、総額 約100万円相当の商品を、

 ゲット出来る事になりました〜!!♫★」

「え、本当ですか?!」(テンションが上がる)

「もちろんです!♪★ ○☓△・・・・

(延々と商品の説明とか、どんなに幸運なのかとか。。。)」 

 ……(10分位、立て板に水。)

「で、ですね。先ずはこれからお伝えする住所(新宿だった)に、

 来週の日曜の午後にお越し頂きまして…」

「あ、日曜は用事有るので、商品だけこっちに送ってください!

 (疑っていた訳じゃなく本当に都合が悪かった (^_^;)」

「え?!(急にトーンが落ちる)それはちょっと。。。」

「すみません。送料こちら持ちで良いので、商品を全部送って下さい。

(送料の問題かなと思っていた。。。(笑))」

「いや、その。。。じゃ、別の日でも良いから来れませんか?」

「(あれ?何か変だぞ。←やっと気付いた)。。。。

 いえ、ちょっと予定調べますんで、また、連絡いただけます?」

「。。。あ、はい。」

二度と連絡は有りませんでした。(笑)

この件以来、世の中には堂々と人を騙す商売の人が存在する事を知りました。

そういう生き方って、本人はどうなんでしょう?

世の中の価値にならない事だと分かっていて、

それでも一所懸命その仕事に打ち込む事ができるんでしょうか。。。?

どういう気持なんでしょうか。。。?

私だったら、とても耐えられそうにありません。。。

 

最近では、この手のケータイメールが届いても、慣れたもので、

面白い文面が有ると、楽しんだり出来る位にはなったのですが。。。

 

「Amazonより、まどか☆マギカDVDをご紹介いたします。」

 

あ、Amazon。何故わたしの趣味が分かった。。。? (^_^;