shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

あれっ? いない??

f:id:shobuno:20120705085521j:plain

2,3日前よく見たら、鈴なりに(5,6匹)巨大なイモムシが付いているのを発見。。。

不覚にも(可愛いらしい)悲鳴を上げてしまった私でしたが。。。(汗)

今日見ると、その枝が、すっかり丸坊主になっていました。。。

奴ら、これからどうするんだろう?

よく見てみると、

 

あれ? いない。。。。??

 

おかしいなぁ。。。

出勤中であるにも関わらず、足を止めて周囲を探しまわる私。

(本当にイモムシが大嫌いなのか、私?(苦笑))

よく見ると、道路に落ちていたツブツブもキレイになっています。

心なしか、奴らの気配(プレッシャー)を感じません。

 

鳥にやられたか、この家の住民にとうとう見つかって処分されたか。。。

(だとしたら、遅すぎ。(笑))

どうやら奴らは全滅した模様です。

 

あーあ。

 

あ、いえ、いなくなってホッとしているんですよ (^_^;

 

 私がイモムシを苦手になったエピソードの一つを、ご披露しようかと思いましたが、

思い出しただけで気持ち悪くなってしまったので、またの機会にさせて頂きます。