読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

ケータイの無い一日

し、しまったっ!

 

朝、最寄り駅に着く直前に、携帯電話(iPhone)を忘れた事に気づきました。

でも、家に戻ると10分、駅に戻るまで合計20分ロスする事になります。。。

 

えーい! 今日はケータイ無しで行こう。。。

 さすがは、元「忘れ物王」ならではの決断の速さです (^_^;

 

「なーに、携帯なんて無くとも大丈夫さ。。。」

 

駅に着いて電車を待つ間、「乗り換え案内」をチェック。。。

あ、携帯が無かった。。。

 

電車に乗って、ブログの修正でも。。

あ、携帯が。。。(笑)

 

携帯が無い事をツイートしなくては。。。

あ。。。。(苦笑)

 

客先に着いて作業開始。お客さんが、

「終わったら、電話下さいね」

「はい。あ! ケータイ忘れたんです。。。」

「え!? そうなんですか。 終わる頃にまた来ますね。」

「。。。。お願いします(涙)」

 

作業中にちょっと調べ物をしたくて、ポケットを探り。。。(涙涙)

 

昼前に作業が終わって、帰社。

お昼に食べたお寿司が美味かったけど。。。tweetは、無理か(苦笑)

 

JR高田馬場から、東西線に乗り換えて神楽坂へ。。。

改札で、何やら人だかりが。。。

「只今人身事故が発生しました。お客様には大変申し訳有りませんが。。。」

つ、ツイッターで情報収集。。。は無理だから、

事務所にメール。。。も無理か。

仕方ない、とりあえず事務所へ電話。。。も無理じゃない!?

 

。。。駅の周りを探して、今は懐かしい公衆電話から

事務所へ電話(何年ぶりだろう。。?)

「shobunoだけど、人身事故で。。。」

「あ、知ってます。時間も中途半端だし、帰宅しても良いんじゃないですか?

 デスクの植物の水やりぐらいやっておきますよ」

「やだ。ここまで(あと二駅)帰ってきたのに諦めたくない。

 もうちょっと待ってみる。」

「そうですか。止めませんけど。。。(笑)」

「。。。。。」

 

「ネットに繋がっていない」

という不安感は結構大きいものです。

予想以上にストレスフルな1日でした。

 

忘れ物王的に、小学生時代の感覚に例えてみると、

上履きを忘れて学校へ行った時の感覚に似ているかな。。。?

何とか過ごせるけど、チクチクとダメージが来る感じ。

(? どういう感じだ (^_^;)

 

携帯なんて無くても平気とか思っていましたが、

 意外と依存していたんだなぁと実感しました。

私も結構「現代人」なんですねぇ。。。(笑)

 

 

 

3巻も読了。。。とても面白かったです。早く続きが読みたい!!

ん? 冬ですか。。。