shobuno's blog

shobunoの日記です。日々見たこと、考えたこと、思い出した事などを興味の向くまま書いていきます。

【定点観測】トマトの観察(11週間目)

水耕栽培によるトマトの観察、11週間目です。

只今の収穫数は、59個です。

 

f:id:shobuno:20120722082632j:plain

f:id:shobuno:20120722082620j:plain

 下の方の葉っぱが枯れ始めているのが分かります。

上へ伸びる速度も心なしか落ち着いてきた雰囲気かな。。。?

さすがに11週目にきて、ちょっと衰えを感じる様になってきました。

でも、実の収穫は順調で、毎日美味しいトマトを頂いております。

 

娘「トマト飽きた。来年は植えないで。。。」

 

娘の懸念をよそに、トマトの結実は順調で。。。

多分現時点で、2〜300は 着いているのではないかと思われます(^_^;

下の方は衰えたとはいえ、新しい脇芽も出ているみたいなので、

まだまだ大丈夫そうですね。。。

f:id:shobuno:20120721085505j:plain

来年は。。。鬼に笑われるよ(笑)

 

 

オマケ

f:id:shobuno:20120721124504j:plain

息子の夏休みの宿題で、蕎麦の栽培が出題されました。

1本こっそりもらって、水耕栽培にしてみようかな。。。(笑)